落ちやすい自分に自信を。

みんなINFINITEとNEWSに落ちればいい。

ソンギュ インタビュー 【ゆるっと日本語訳】

ペプシコンサートで、(ソンヨルが)ジャングルから帰ってきたあと日本に行って1ヶ月韓国に帰らない、とメンバーが言ったそうな。それは日本に1ヶ月いるという意味なのか、日本での活動も含めてワールドツアーで帰らないという意味なのか議論されている。さすがに日本に1ヶ月は無いでしょう。アメリカ行かないとだし。しかもそこで日本ツアーなんていくらなんでもいきなりすぎる。それが本当なら嬉しいことではあるけども。

さらに、韓国のスピちゃんは日本で長期活動するのをあまり歓迎していない感じ。そりゃそうか。もしNEWSがワールドツアーすることになって途中に韓国で1ヶ月活動します。なんてことになろうもんなら歓迎しないかもしれない。そう考えると日本進出がステータスのアイドルをたくさん抱える韓国のファンたちは精神力が凄まじいのではないか。(韓国アイドルとジャニーズを比較対象にするのは間違っているだろうが。)

ここだけの話、ペプコンのゲームコーナーでやってた「HearthStone」。早速インストールしたけど、まだ慣れないからかあまり上手にできない。

 
魁!音楽番組のマンスリーアーティストになったINFINITE。無事初回放送を終えた。撮影場所はお馴染みの事務所。日本語で曲の紹介もして、ウヒョンはCan't Get Over Youのアカペラも披露。河村隆一さん書き下ろしのLove of My Lifeの紹介ではちょっと長めに曲が流れてた。如何にも河村さん!(といってもLove isくらいしか知らない。)な感じの曲でロングトーンが魅力的な予感。終始ウヒョン、エルがメインで喋ってた。日本語がうまい二人が選ばれたのかな?来週も楽しみだよ!!

 
とまあ、言いたいこと書きたいことはたくさんあるのだが、気になるものをみつけてしまった。
 

ソンギュのインタビュー記事。

 
他のメンバーのものはあるのか、そもそも何の企画なのか私には分からない。(インタビュー内容ばかり注目されてて、上手く調べられない。力不足。)
 
韓国語の勉強のためにもこれまた簡単に和訳してみようと思う。
 

f:id:ib_ny:20151207025605j:image
些細なインタビュー INFINITE ソンギュ、みんな「入タク*1」する準備はできてる?
 
ギュ気力*2でボルメドル*3ソンギュのA to Z!
(タイトルざっくりまとめた。)(ざっくりすぎる。)
 
 

1.キムソンギュ、三行詩*4を作ってください。

→キム(김):キムソンギュ最高、ソン(성):ソンギュ最高、ギュ(규):ギュ最高。

2.自分に似た花は?
→バラ
3.子供の頃のあだ名は?
→エビ目
4.初恋の人は誰?
→高1のときの友人
5.ソンギュのチャームポイントは?
→全部
6.歌手にならなかったら何をしていたか?
→何もしていなかったようです。
7.他人が知らないセクシーな時は?
→セクシーじゃないです。
8.男としてのソンギュは女性にとって100点満点中何点?
→50点
9.前世は何だったと思う?
10.メンバーの中でギャグセンスが合わないのは?
→ホヤ
11.チームでの魅力序列は何位?
→1位
12.MBC every1「ショータイム」のみどころは?
→2年ぶりのリアリティー番組なので、みんなの一生懸命な姿をみていただきたいです!
13.過去に戻れるならこれだけはしていなかったことは?
→お酒を飲むこと!もちろんたくさん飲みません。
14.僕はこんなとき男らしい!というときは?
→僕はいつも男らしい!!!
15.一番直したい癖は?
→腰を曲げること。姿勢が少し曲がっている時が多くて直したいです。
16.生きていて一番後悔しているのは?
→後悔はいつもしているが、時間が過ぎたら忘れる方です。その時はそれが正しいと思うから後悔はないですね。
17.自分の外見で2世(自分の子供)にぜひ譲ってあげたい部分は?
→ありません。もちろん僕は素敵ですけどね~
18.逆に譲りたくない部分は?(性格含む)
→全部!!僕よりずっとお洒落な子ができたらいいです。もちろん僕もお洒落だけど^^
19.言えない身体の秘密は?
→言えない秘密は言わないんです!
20.これだけは無くしたい自分への偏見は?
→偏見は無くしにくいです。他人からの視線はとても重要だけど上手く変えられなかったです。僕はもう、諦めました~
21.お酒の量と、酒癖は?
→お酒の量は焼酎2本程。本当にお酒を止めたいです~。酒癖はとにかく寝ること?
22.自分が夢見る結婚式は?
→静かに家族や大切な友達だけを招待して式を挙げたいです。
23.恋愛をするとき変わる自分の性格は?
→僕は変わりません!
24.こんな彼女はいやだ!
→利己的な人。絶対ダメ。
25.人生のターニングポイントは?
→インフィニットになった時。
26.世界平和のためにしたことは?
→祈ります。世界に平和が訪れるのを~
27.一番好きな英単語は?
→yes
28.ソンギュの気の利いた話術、原動力は?
→原動力だけではなく、ただよく喋ります。僕は元々とても明るいですが、実際に今はとても暗くなったんですよ。
29.10年後の自分は?
→明るかったらいいですね。いつも笑って過ごす人(になりたい)です!
30.自分に中二病(虚勢)があるならどんな症状?
→www症状はわからないけど、今もあるんじゃないですか?www
31.自分がみた一番の悪質な書き込みは?
→記憶に残る誹謗中傷というより胸が痛かったのは、昨日まで僕のファンだった人が僕に悪口を言ったことがありました。その時はとても驚きました。
32.イライラを解決する自分だけのノウハウは?
→元々お酒を飲んでいたけどお酒をやめるだろうから?(お酒はやめるからそれはストレス発散にならないという意味。)今はボクシングもして、僕の好きな音楽の勉強もして、買い物もするんです~!
33.女に生まれたら自分に惚れそうなメンバーは?
→いません!考えるだけでも恐ろしいです。
34.覚えているファンは?
→何があっても永遠に僕のファンで、永遠に僕を支えてくれると「ギュジジ(규지지)*6」と言ってくれる方がいらっしゃいます。とても感謝しています。
35.1日の中で最も幸せな時間は?
→寝るとき!ぐっすり寝て起きたときが幸せでしょう。
36.現在「ケトク*7」を一番多くする芸能人の友人は?(メンバー除く)
→いません。芸能人の友人とあまり連絡しないんです。
37.公開恋愛する?しない?
→恋愛しないです。
38.27歳の人生「秀、優、美、良、可(5段階評価)」の中でつけるなら?
→可
39.目を開けたら50歳に。自分の周りはどのような姿だろう?
→幸せに笑っていたらいいですね。僕が大事に思う人たちと一緒に。
40.来年絶対叶えたいバケツリスト*8は?
→運動する。曲を作る。ミュージカルをする。新しい挑戦をする。
41.最近嫉妬する人は?
→いません。元々嫉妬をする方ではありません。
42.ソンギュを構成している8割は○○○だ!
→骨と皮。
43.自分の人生のロールモデル(お手本)は?
ロールモデルはいません。でも、誰かと同じように生きてはいけないという目標はあります。その人のように生きないようにしていたらこんな風に生きているようです。
44.自分を怒らせる行動は?
→僕を信じてくれないとき。
45.人生で一番美しいものは!?
→無人島。
46.人生で一番幸せだった瞬間はいつ?
→自分の夢に向かって努力したとき。
47.今までの恋愛回数は?
→覚えていないですかね?あはは!
48.綺麗で「頭の悪い女」vs綺麗ではない「賢い女」どちらを選ぶ?
→綺麗だけど頭の悪い女性。理由は~、僕がかっこよくない賢い男だからです!
49.自分を歌に例えるなら?
→それだけが私の世界*9
50.ソンギュにとってインフィニットとは?
→僕の夢。
 
 
※なるべく原文に忠実に訳したが意訳も含む。
 
 
 
はぁ、長かった…
 
突っ込みどころ満載だけど、単純にこれだけの文字を打つだけでも大変なのに訳す作業までやるとなるとすごく疲れる。疲れた。(自分でやり始めたくせに。)

他のメンバーやらなくていいよ…気になるけども(笑)
 
 
 
 



*1:オタクに入る(なる)こと。日本には無い表現。

*2:無気力なソンギュのこと

*3:볼매돌:見れば見るほど魅力的なアイドル(볼수록 매력적인 아이돌)の略

*4:あいうえお作文のようなもの

*5:かつての朝鮮での階級の1つ。国家公務員のような官僚階級。

*6:ソン"ギュ"を"支持"するという意味。日本のファンの間ではギュ爺と遊ばれることも。

*7:カカオトーク(カトク)みたいなもの。似たようなアプリ?があるらしい。詳しい人教えてください。

*8:死ぬまでにやりたいこと

*9:1985年の들국화(野菊)の曲では。ジェジュンもカバーしています。