落ちやすい自分に自信を。

みんなINFINITEとNEWSに落ちればいい。

7人は地球を救う

タイトルに深い意味はない。ほんとです。

 
 
 
いよいよ来月16日に日本での1stアルバム*1からおよそ2年半振りとなる2ndアルバム「For you」を発売するINFINITE。今年4月末に「24時間」をリリースして以来の日本活動になる。
 
現在ワールドツアー中の彼らだが、ツアー開催国に未だ日本が含まれていないのには不安も感じられる。まあ、でも来ないわけがないんですよ。(謎の余裕。)
1次ツアー日程として東南アジアやヨーロッパの国々が名前を連ねており、え!日本は!って一瞬思ったが、この1次(公式的には1st Announcement)って何!?さらに下の方に申し訳なさそうな感じでMore dates will be coming soonと!かみんぐすーん!!しかしこの2次発表を思わせる表記は北南米公演の日程調整のためとのこと。

f:id:ib_ny:20151116144130j:image
 
こちらがその1次日程。
随分前に発表されたものなのでこの発表分だと予定は今月21日の上海公演を残すのみ。早い。早すぎるぞ。
どうせ行けないからと海外公演の日程を把握していないせいで、マスターさんがあげてくれる写真が多すぎてどれがいつのものなのか分からなくなってる。でもこれは嬉しい悲鳴!マスターさん万歳!!いつもごっつぁんです!あざっす!!!!
 
そんなワールドツアーの様子を指くわえて見ている日本のインスピリットは少なくないはず。もう我慢できないよ!!!
 
 
日本公演はー?と疑問に思った行動力あるスピさんの1人が事務所に問い合わせたところ、
 
 
 
 

ただいま日本公演は予定されておりません。

 
 
 
 
え?
 
え?
 
 
無いの?
完全に開いた口が塞がらない。一番稼げるの日本だよ!?とか半ば元も子もない愚痴を周囲にこぼしてしまった。みなさんその節はごめんなさい。
 
そしてその翌日?2日後?に(細かいことは忘れてしまったが。)For youの発売が発表され、更にその日は日韓国交正常化50周年を祝うスーパーコンサート"The show"2015(以下スパコンと表記)の公演がさいたまスーパーアリーナで開催される日でもあった。
 
なんとまあ、わざとらしいタイミングでの発表だこと。
 
 
他のスパコン出演者が日本ツアーやCD発売など何かしらの宣伝材料があるのは分かっていたので、もしかしてピニは「ワールドツアーやってまーす(日本は決まってないけど)来てね~!」とだけ言うのかとハラハラしていた私(笑)
 
 
そうゆうことね。納得。
 
 
実際、会場で配られたチラシにはFor youの宣伝。写真は24時間のものが使われていました。
 
ん?チラシが用意されてたってことは…アルバム出すの決まってたんじゃん!!!!!っていう。
完全にスパコンに合わせてきたんですね。はいはい。
 
 
 
全インスピリットがもっと驚いたのはその形態。
 
 
 
 

アルバムなのにメンバー別って何事なんですか!!!日本語で教えてください!!!!

(※日本語です。)

 
 
 
初回(Blu-ray、DVD)、メンバー別7種類、通常。
 
殺す気か。
 
みなさん!ウリム*2は私たちを完全に殺しにかかってるぞ!ひぃぃぃ!!
でもそれ分かっててお金出しちゃう自分がもっと怖い!!
進め!ATMへの道!!!!
(オタクしてると自虐ひどくなる現象。)
 
 
Blu-rayとDVDは中身も同じだから、各自の持ってる再生機器に合ったものを買えばいいとしても…9枚。シングルじゃないんですよ。通常ですら3000円するアルバム。
 
ファンクラブの方からも予約受付出てますね。初回+メンバー別1種+通常のセットでポスターがつくそう。(柄はきっとあの草原での爽やかなやつかしら。)
リリースイベントの有無はまだ分からないが、複数枚購入での応募だけはご勘弁を。さすがに全形態はしないだろうけどFC予約で3枚セット予購入がある以上、3枚でという可能性はある。24時間のとき同様ランダムで参加件封入が現実的か。しかし参加地域ランダムはやめてほしいところ。私自身、24時間で大変な思いをした。
他には応募ID封入ってパターンもある。とにかく買わせることには変わらない現実。うぃっす。
 
(まさかのリリイベ無しはある意味ありがたい。お金の意味で。)
 
 
とりあえず!アルバム発売ということで、日本ツアーは十分に期待できるのでは。ワールドツアーの予定は無くとも、それとは別でFor youツアーなるものをやる。という意味では事務所の言ってることも分からなくもない。
 
ここまできたらツアーやってもらわないと飢え死にしそうだよ、ウリムさん。
 
 
 
まとめると!(まとまるの?)
 
 
 
 
はい!
 

ピニ、日本ツアー(仮)しますよ!!!!!

 
 
 
 
こう言って気持ちをね!高めておかないとね!手につくものも手につかないからね!!(完全に動揺してるばか)
 
 
 
 
 
 
 

あぁ、たのしみだなぁ!!!!!!!爆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:「恋に落ちるとき」

*2:INFINITE所属事務所