落ちやすい自分に自信を。

みんなINFINITEとNEWSに落ちればいい。

INFINITEという沼【出会ってから編】

私が彼らと出会うまではこちら。

 
ガールズグループに虜になっている流れでふと観た韓国の音楽番組。特に目的のグループがいたわけではなかったと思うけど、一気にたくさんのグループ観れるからとかいう理由だったんじゃないかしら。
そして出会ったんです。
 
 

INFINITEに。

(やっと彼らの名前が出てきた。)
 
 
ちょうど내꺼하자*1でカムバックしてた彼ら。ただし、即効で落ちたわけではない。とりあえずキャッチーなその曲は彼らにとって初めて音楽番組で1位を取った曲でもあり、INFINITEの名前を韓国全国区にした曲だと思う。私が観たのはもちろん日本での再放送なので少し時期は後になる。それまではインターネットで名前を見かける程度で、あぁデビューしたての新人*2かぁ、くらい。なんせ女の子好きだったからね。(語弊)
彼らに落ちずにはいたけど、曲が離れない!耳に残る!!さあ、YouTubeだ!!と。当時はスマホも出てきたばかりで動画=パソコンだった。学校の課題の合間に動画をみる生活。そこで見つけたのが「私のお兄さん*3」と「ゴマ粒プレーヤー*4」。日本語字幕を付けてくれる優しいお姉さんたちに感謝して見入る日々。
 
 
 

恋に落ちる音がした。

 
よくある表現だけど、実際音なんてしないよね。
落ちた彼は、その名もナムウヒョン。
見た目からして所謂チャラ男な彼は当時割と芋揃いの7人(失礼)の中ではキラキラしてた。小さい頃からスポーツの出来る少し目立つ人気者系の男の子を好きになる私には持ってこい。典型的なミーハー。
上の方で太字にしてまでウヒョンに落ちたような書き方したけど、正直格好いいなぁって思ったくらい。じゃあ書くなよ。と言いたいところだが、この時にはもう沼に足突っ込んでたんじゃないかと今になって思う。実際好意は持ったわけだし♪(ポジティブ)
そこからさらに動画を観漁ることで徐々に彼らの名前だけではなく、性格も知ることになる。そんなある日再び音楽番組を観ることにした私。
 
 
 

あ、落ちた。(2回目)

 
 
1回目より遥かに大きな音がした。
(だから、音してないってば。)
 
 

あれ?こんな子いたっけ?くっそいけめん!

 
あ、ニュアンスです。
出会った当初は歌うパートも少ないし気にもしていなかった彼。エル。芸名です。本名キムミョンス。そこからはもう早い早い。気づいたら腰まで浸かってたよ。てへ。
顔がかっこいいだけじゃなくて、事務所の意向でクールキャラ演じてたみたいけど少し無口で不思議なところとか、たまに舞台の下でみせる可愛い一面とか、とにかくツボ。もっと知りたい!教えて!テルミー!!欲って恐ろしいものですね。震える。
地元が地方で田舎だったことや、受験勉強なんかで日本公演すらも参戦できない日々が続きながらも、慣れないスマホTwitterを始めてスピ*5ちゃんと出会い、情報交換。私の場合は情報を貰うばかりだったが。
今は面倒くさくてやらないけど、スピちゃん出会おうのタグ(適当)めっちゃやってたな。相互だけでも400はいた。すぐ整理して減らしたけど。今は相互なら100いないくらい。そんなことはどうでもいい。
家族旅行で東京に行ったとき、新大久保にも行ったけど本当にピニ*6のグッズ全然無くて泣いた。当時は東方神起やSUPER JUNIORとかが多かったような。その数ヵ月後、すっごい増えててとてつもなくびびった記憶もある。人気恐ろしい。確かにすごい勢いあった。
ピニってすごい!スピも素敵!スピ好きな私幸せ!
なんかとてつもないお花畑だったと思うよ。確かにピニはすごいし、スピも良い人ばかりだし、私幸せなんだけど。どこか周りが見えてなかったよ。反省。でもそれくらいピニには勢いがあった。それは決して今はそうじゃないという意味ではなく、あの頃は今とは違うフレッシュさがあったんだと思う。
 
はぁ、息切れ。ひたすら書きすぎた。注釈なんてつける予定なかったけど、つけちゃってるし。書いてる途中に、ピニが好きな人以外の方にもぜひ訪れてこの記事を読んでピニ沼にはまってもらいたいとか謎の親心を抱いてしまったので。みなさんを芋づるにします。表現下手か。
 
ピニを語ったとはいえ、結局私のこと。今後は彼らのこと中心で書けるといいな。
 

*1:訳:俺のものになれ、韓国で2011年9月リリース

*2:INFINITEのデビューは2010年

*3:デビュー前に出演したリアリティー番組。女の子(後に同事務所でデビューする)がやってきて7人の妹として生活する番組。お陰でデビュー前にもかかわらずファンをつかむ。

*4:人気アイドルな彼らの平凡な日常への逃亡を追うバラエティー

*5:INFINITEのファンクラブINSPIRITの略。ファンクラブ会員だけでなくINFINITEを好きな人のことも指す

*6:INFINITEを韓国語で発音するとインピニットゥ。その略。一応説明しておく。