落ちやすい自分に自信を。

みんなINFINITEとNEWSに落ちればいい。

INFINITEという沼【好きになるまで編】

自分のことミーハーミーハー言ってるが、意外と軸はぶれてないんです。(多分。)

INFINITEを好きになって4年目くらいだろうか。正確にはよくわからない。


最初はこんなにはまると思ってなかった。
本当に。

それまでは東方神起が好きで、ただしこれはK-POPというよりは日本で盛んに活動してたからあんまり韓国は意識してなかった。しかも、オタクって程でもなかったし、音楽番組出るなら観るし、曲出すなら聴くしっていうレベル。

そんな中でユチョンだけは私の王子様だった。
(お花畑。)
顔タイプ、優男、高身長、ソフトマッチョ、嫌いになるわけがない。なれない。それまでいろんなアイドル好きになったけど、一番ストライクだった。今でもそう。(某増田さんは身長がね。小声)

とか言っておきながら、当時は絶賛ジャニオタ期。そうです、Hey!Say!JUMPです。まあこれに関してははいずれ書きましょう。(あれ?求められてない?)

2004年、冬のソナタに親子(父含む)でドはまりして以来、韓ドラを幾度となく観てきたが、K-POPそのものに興味を持ったのは少し遅めの5年前くらい?たしかKARAや少女時代が日本に進出して今では考えられないくらい日本でK-POPフィーバーだった頃。KARAを好きになって、DVD買って…って感じだっただろうか。そしていつものように韓ドラを観ていたわけだが、このとき観たのはドラゴン桜(韓国版)。あの山下智久が主演のドラゴン桜*1のリメイクといえばいいだろうか。当時小学生だった私にはただ山下智久を観るだけの1クールとなった。今思えば10年前とか超前じゃん。山P、受験生役には若すぎたんじゃない?って思ったけど普通に20歳だったんだね。はい、妥当でした。

あ、話がそれました。ごめんなさい。何の話してたっけ。あぁ、そうそう、ドラゴン桜

それでT-ARAのジヨンに出会います。何て可愛い子!!そこからT-ARAオタになる。その頃にはジャニオタもやめて*2て、ガールズグループはまってました。4minuteとかSECRETとかめっちゃ聴いてた。

寝ても覚めても女の子!可愛い!大好き!な迷走期。母にも心配されてた。(実は女の子好きなの?って。いや、まあ好きだったんだけど。)ほんのちょっぴり秋葉原のアイドルにも手を出してたのは秘密。
とにかくボーイズグループは全くだった。今の自分からは考えられない。ある意味黒歴史。(どうゆう意味)


しかし、私が7人の彼らに出会うまでそう時間はかからなかったのだ。



彼らとの出会いは次の記事で。


後半めんどくさくなって適当になった割には相変わらずだらだらと(笑)
でも、自分の遍歴思い出すこともないから良い機会になったかな。



*1:2005年放送

*2:決して嫌いになったとかではなく参戦しなくなったという意味