落ちやすい自分に自信を。

みんなINFINITEとNEWSに落ちればいい。

すれ違いの韓国旅行。

前記事でもちらっと報告していたが、年明け早々、韓国へ行った。

もちろんINFINITEの所属事務所であるWoollimエンターテイメントに行く予定も立てており、願わくば彼らに会えないかと淡い希望を抱く…わけもなく。そこは抱いとけよ!と自分でも突っ込みたくなるが、彼らは絶賛ワールドツアー中であり、私の韓国滞在と彼らの出国日が被っていたのだ。途中、SHOWTIMEの撮影で韓国各地で目撃される彼らの情報が入ったがタイミングが悪すぎて追うこともできず。いいんだ。目的は彼らに会うことじゃないから。

とにかく事務所の向かいにあるカフェへ行きたくて、ソウルの街を繰り出す。こんなところにあるの?と思うような住宅街にいきなり出てくるそんな事務所なのでとにかく行きづらい。数ヵ月前にもNIT SHOPへ行くために事務所へ行ったが、到着するまではずっと疑心暗鬼だった。でもそれは確かにそこにあった。

簡単に行き方をまとめておこうと思う。

まず最寄りは麻浦区庁駅(마포구청 역)。
f:id:ib_ny:20160116112520j:image

f:id:ib_ny:20160116113156j:image

この駅の周辺はお店なども少なくお世辞にも繁華街とは言えないが、若者の集まる弘大入口駅から乗り換えこそあるものの10分程で到着する。
ちなみに、その乗り換え駅の合井(ハプチョン)駅にはソンヨル社長のbbqチキンのお店もある。(合井駅3番出口を出てくるっと右斜め後ろを向いたらちょっと奥に見えるのがbbq。)

麻浦区庁駅に付いたら3番出口を出る。

f:id:ib_ny:20160116114228j:image
エスカレータを上るとこんな感じ。
そのまま大通り沿いを進行方向に進む。

f:id:ib_ny:20160116114350j:image

ここからは無心で歩き続けるのみ。その先に事務所があると信じて…
しばらく歩くと右手にコンビニがあり、さらに行くと壁画?が続くと思うがそこもまっすぐ。
その壁画も終わるとガソリンスタンドが見えてくる。それも直進。まだです。まだ直進です。

f:id:ib_ny:20160116114743j:image

ガソスタから2つ目?(曖昧)に上の写真の車屋さんが見える。トヨタのマークもみえる。そこの角を曲がりようやく路地に入る。そうしたらすぐに左折。
少し進むと左手に事務所、右手にカフェが!!!!

f:id:ib_ny:20160116122616j:image

今はlovelyzちゃんたちがお出迎え!


f:id:ib_ny:20160116123209j:image
カフェの中にはまだクリスマスツリーがあったが…冬らしさってことで良いのかしら。今回は食事もしてみようと思い、ガーリックトーストをチョイス。賛否両論のあるガーリックトーストだが、イケメン店員さんが作ってくれたからか美味だった。(単純)

そしてウリムの練習生もいた。事務所の隣でご飯を食べるところで、男女10人以上いたはず。実は前回も練習生に会っている私。行くたびにピニに会う方もいるようだが、私は練習生運があるのだろうか。ソンヨルの弟のデヨルくんはすぐ分かる。遠目で見るとソンヨル瓜二つ。デビューも近いのか、非常に楽しみである。




事務所の話はこの辺にして、別のお店の話を。

渡韓前に行きたいお店としてピックアップしていたホルモン屋さんがある。
「ブヤスコプチャン(부야스곱창)」がそのお店。

f:id:ib_ny:20160116125438j:image
弘大入口駅8番出口を出てすぐの路地を入って少し進んだ所にある。(上の地図の青いところがお店)

口コミも多くて行こうと決めた矢先…ソンギュとウヒョンがウリムの社長の誕生日を祝っているツイートを。

スピさんからの情報提供で、おそらく弘大店だろうと。まさに私が行こうと思っていたブヤスコプチャン…!おい!待て!なんだこのしてやられた感は。ウギュにもボスにも悪気はないしそもそも私が行こうとしてたことなんて知らないしましてや知る必要もないから仕方ないことだが…悔しいよ。これまたすれ違い。

そんな悔しい気持ちを引きずりながら来店。

駅にあるような看板が目印で、近くに「おおきに」という名前のお店(居酒屋かな)があるのも気になるところ。

階段を上りきったところが入口。

f:id:ib_ny:20160116131255j:image

にんにくコプチャン(마늘곱창)がおすすめとのことで、迷わず注文。

各テーブルにルービックキューブがあり、1面揃えるとサイダーかコーラ1つをサービスで頂けた。


f:id:ib_ny:20160116131503j:image

韓国で食べた料理の中で確実に上位に食い込むであろうコプチャン。ホルモン好きの私にはたまらない。にんにくがゴロゴロ入っているが、韓国はそこらじゅうのお店でキムチやにんにくの香りがするし、みんな食べてるから周りを気にする必要はないと思われる。自分自身がにんにく臭いのが気になるのはどうにもできないが(笑)

白いご飯が好きというのもあって、コプチャンと一緒に食べたいと思い、注文してみたが白飯は無く、ご飯を食べたいなら混ぜるしかないとお兄さんに言われその場では我慢することに。

そして締めとしてポックンパを頼むのはお忘れなく。一旦厨房に戻ってご飯と混ぜてきてくれる。

f:id:ib_ny:20160116132314j:image
これも美味しすぎる…絶対次も行きたいお店になった。

f:id:ib_ny:20160116132411j:image
ウギュとボスが座ってたのはここか。

お会計の際、レジに日本語表記のメニューがあるのも確認。言えば(日本人と気づいてもらえれば)持ってきてくれるはず。私たちは日本人と気づいてもらえてたはずなんだけど…思わずレジで(日本語メニュー)あるんかい!と声に出した。日本語通じないから言えたこと。

しかし、こんな栄えた所に彼らはどんな風に来たのだろうか。ボスもいたなら確実に黒いバン?あんな路地に黒塗りが来たら芸能人てバレるだろうに。



想定外のウギュ来店騒動で、思わぬネタが増えてしまった。


彼らはまだワールドツアー中。来月のソウル公演が決まったからワールドツアーは終了か。それが所謂アンコールコンサートと呼ばれるものなら、ついに日本公演は本当に無さそう。For youツアー全裸待機。期待してます、ウリムさん!
今日はチリ公演。時差があるからレポがあがるのはもっと先になるだろう。身体に気をつけて公演楽しんで欲しいな。