落ちやすい自分に自信を。

みんなINFINITEとNEWSに落ちればいい。

24人の少年。


f:id:ib_ny:20160820224946j:image

Mnetで日本でも同時放送されていた「少年24」。その前のproduce101はもちろん、サバイバル番組にはめっぽう弱く、ズルズルと引き込まれる私。ほんとミーハーだな。はぁ。

でも他のサバイバル番組に比べて周りに少年24について語れる人がおらず(視聴率やばかったらしいし…小声)、放送時、ここで語ろうと思うも相変わらずの語彙力の無さのせいで「やばい、かっこいい、かわいい、最高、しんどい」くらいしか言えないので自粛しました。めんどくさかったと言ってしまえば一言で収まりますね。いや、めんどくさいなんてそんなことはない。はず。

 

 

 

あ、お久しぶりです。(遅い)

 

 

 

韓国語の勉強がてら、少年24最終ミッションの新曲がどれも最高(持ってる語彙力の限界)だったので、訳せる範囲で頑張ろうかなって。

あと、あんまり最終ミッション曲の和訳載せてる方少ない気がする。ということで、個人的に訳が気になったというのも理由の1つ。備忘録的な感じで。

 

 

ちなみに、私の推し少年はジンソプくん。

だからとことんホワイトに甘い。

ジンソプはタトゥー入ってるくせにくしゃみ可愛いって萌えの塊だよね!普段は金髪のくせにステージでは黒髪ってどういうことだろうね!金髪でのステージも見たかったね!ジヒョンくんとのカップルも公認っぽいので、公式の方、もっとください。←

 

あぁ、ドハ様ってほんと様つけたくなる。キラキラ。身長低いけど、すごいオーラあって大きくみえる。年上組なのになんであんな可愛いの?愛すべき兄貴。ドョッタドハ。

 

ヨンドゥは1話でのikonの지못미で完全に落ちたし、ダンスも出来るし、バラエティ力もあるし、とにかく万能で弟たちからも好かれるタイプ。愛すべき兄貴2。 

 

ん?この勢いだとみんな書けるな…

(新旧)ホワイトメンバー語りますね。勝手に。

あくまでわたしの主観ですが。

 

イノさんは初見の時、あまりの整った顔に少し引いた。怖い。(失礼)でもブルーにいた時から溢れ出るリーダーシップにただただ完敗。イノさん入ってからホワイト1位になったし。やっぱTOP1はすごい。

 

元ウリム練習生のヘジュンくんは無条件で応援。←

あんな可愛い顔してがっつりタトゥー入ってるのもギャップと捉えればプラスになるだろうか。MCもやれるし、少年たちの中で一番カメラに慣れてる感じ。

 

ジェヒョンくんは頑張ってる姿に母性が止まらない…!さらにはアメリカ留学そっちのけ(言い方悪い)で韓国に戻っての挑戦。イケメンで4か国語話せるってハイスペックすぎて…あ、だからダンスがちょっと苦手?神は二物を与えずってやつ?

 

末っ子ジュンソはほんと推せる。断言。恥ずかしがりやだけどダンスはゴリゴリだし、とにかく兄さんたち大好きってのが見て分かる。ホワイトの天使。脱落しちゃったけどまだ若いのでこれからが楽しみ!

 

グァンヒョンは出番少なかったから…ごめん。(笑)グループに馴染めないままの脱落かと思ってたけど、脱落者決めるときみんな惜しんでたし最後の寄せ書き?でジンソプがグァンヒョンについて触れてたから仲は良かったのかな。

 

 

 

ホワイト以外ならイエローのソンファンくんがお気に入り。とにかく可愛い。歌上手い。

にこにこしてるけどMCやったりしっかりした一面もあって。ボーカル戦の時も、周りが強すぎて目立てなかったけど、番組トータルで見てもマスターさん達の評価良かったような。

 

 

これだけ書くと、49人全員分書きたくなってきた。うーん、さすがにやめておこうか。

 

 

 

本題に戻ると、和訳してみるよーってこと。

まずはUnit Redのstarlightから。いつもソンホさんのラップとかヒップホップな印象だったのにそれを180度覆した曲。せつなくてでも綺麗で。とっても好きです。

 

 

最終ミッション全曲和訳するのが目標。頑張ろう。

 

※ハングル、和訳ともに歌詞の間違いありましたら優しく教えてください。

 

 

 

 

 

 

p.s.

①24時間テレビの番宣でHDDがおかしいことになりそう。

②ピニのクヘコン、東京大阪行きます。