落ちやすい自分に自信を。

みんなINFINITEとNEWSに落ちればいい。

虫嫌いアイドル、サバンナへ行く

言いたいことはただ1つ!

あの、虫が嫌いで潔癖(疑惑)なまだ誰のものでもないアイドル増田貴久が『全世界極限サバイバル2016』(1月2日18時~22時、TBS系)に出演するぞ!!!!

 

昨日(だっけ?)、TLに突如として現れた出演のお知らせ。

喜ぶ前に「お出かけってこれのことね」としばらくの「他の3人はメディアに出て仕事してるけど、まっすー何してるの?」という疑問が晴れた。増田さんの激やせで、巷では舞台やるんじゃないかという疑惑があったけれども…サバンナで痩せてきたのだろうか。真相は本人様にしか分からないが、とにかく新年初っ端から増田さんがテレビに出るということでめでたい年明けになりそう。

他の出演者には、武井壮さん、西川貴教さん、佐野岳さん。増田さんはアイドル枠かしら。番組の内容としては、過酷な環境のサバンナの中、100時間生き延びる、今回はそれに加えて制限時間内にゴールを目指さないといけない。100時間ということは約4日間。心配しかない。すでに撮影も終わってから生放送等に出演しているのだから無事であったことは確かなようだ。韓国の番組でもよくアイドルがジャングルに行ってサバイバル生活をするものがあるが、虫刺されや怪我などからは逃れられない。ファンや視聴者からかわいそうと悲痛な声もよく聞く。そんな場面を何度も経験してきたからには、時期的にも日本は冬なので長袖の着用が多いから見えないだけで怪我しちゃったかな。と、いらぬ心配をする。

テレビ情報誌の写真では、得体のしれない巨大な卵を持つ彼。アロエのような植物をなめる姿まで。今までの増田さんからは想像ができない。はじまして旅で、釣りのエサにも触れず、近くを飛ぶ蝶すらも必死に手で追い払うような彼なのに。サバンナでもギャーギャー騒ぐ可愛い彼に期待。

さらに興味深いのは、増田さんの男の部分。頭にタオルを巻いて髭の伸びた泥臭い増田貴久がこうもあっさりとみられるなんて。頭のタオルはTOKIO兄さんたちを彷彿とさせる。いつもキラキラしたアイドル(時々ブラック)だと思っていたせいで、ワイルドな彼を一瞬受け入れられないかと思った。24時間テレビでのドラマでも山田くんのお兄さん役として少しいつもと違った彼(見た目)をみた気がしていたが、今回は演技ではなくバラエティ。ある程度の台本はあるかもしれないがガチのワイルドまっすーが拝めると思うと今はワクワクしている。

そんな野生味溢れる姿のあと、ベスアやヒルナンデスに可愛い姿で登場したのかと思うと、ギャップすぎて心臓の奥が抉られるかのようだ。これが29歳増田貴久の本気か。2015年も後わずかなところにきて増田貴久はわたしたちをこれ以上骨抜きにして一体どういうつもりなのだろう。

次回のKちゃんNEWSで詳細が聞けるのか気になるところではあるが、新しい増田貴久の登場にドキドキして夜も眠れない日々が放送当日まで続くと思うと先が思いやられる。(100%夜は眠れる。)