落ちやすい自分に自信を。

みんなINFINITEとNEWSに落ちればいい。

新年忙しくなります予想?

珍しくTwitterを見ずにいたら友人からのLINEで目が覚めた。NEWSのシングル発売。その話をするために長めの前置きを話そう。(いらない。)


昨日はMAMA*12015のライブビューイングに行った。大好きなINFINITEは出演しないとはいえ、たくさんのアーティストのステージを大画面で観るのは本当に感動する。事実、あまり馴染みのない2NE1の2年ぶりの4人のステージにすごく鳥肌が立つほど感激した。ノミネートや途中ちょこちょこ映るINFINITEの映像に1人拍手をして喜んでいた。今思えば恥ずかしい。
今回は香港での公演だったために時差がある。そのために公演は日本時間で日付が変わってからの終演だった。もちろん終電間に合いません。
途中退出するも、乗り換えが必要な私は最寄りまで行くことが出来ない。結局、私は後輩に助けてもらうこととなる。
言いたいことは、韓国の音楽授賞式なのだから現地でやっていただけると嬉しいかな。他国のアーティストとのコラボも見ものではあるが、あくまで韓国との時差のない日本人だから言えることではある。

こうして最近終電かそれに間に合わない時間での帰宅が続いていて…それからやらないといけないことも多くて…睡眠不足が祟ったのか珍しく体調をくずしておりました。(全て自己責任。)それが原因でスマホに触ることもなくTwitterも見てなかった。そしたら追えないくらいNEWSで沸いてた。

タイミング悪すぎた。もう最初からは追えない。

f:id:ib_ny:20151203150243j:image

まだ私は全部の情報を得た訳ではないとは思うが、DVDシングルとして四銃士を出した理由がなんとなく見えてきた気もする。ANTHEMもあったし、シングルを出さない訳にはいかなかったのかな。

加藤シゲアキ著の「傘をもたない蟻たちは」のドラマ化。その主題歌がNEWSなんて非常に話題にしやすい。ニッセンとのタイアップ曲も両A面で収録。ニッセンやワコールとタイアップする辺り、彼らの一般女性受けがあるのを感じる。爽やかで可愛らしい雰囲気が年上の女性からも支持されるんだろう。(とはいってもNEWSだけじゃなく、ジャニーズ所属の他の方にも言えるだろうけど。)

今回も3形態なのはとても買いやすい。シングルだから思ったより出費は押さえられそう。どっかのアルバムを10形態出すところとは違う。(※それでも買うのは愛が故と言えるのか。)
特典がクリアファイルということで、早めに買わせる手法は相変わらずあざといとは思いますけどね!

ジャニーズネットの方でも12月3日付けの情報が多く、今日パーナさんたちは慌ただしい。(Twitterが物語る。)ゼウス第2弾の出演もスケジュールに入って、カウコンも含めて2016年はすでに忙しくなりそう。



今後はアルバムからのツアー発表がある…よね。
10周年を迎えるテゴマスの動向にも注目しないと。





*1:Mnet Asian Music Awards