落ちやすい自分に自信を。

みんなINFINITEとNEWSに落ちればいい。

うちの子たち、4歳になりました。in JAPAN

日付変わってしまいましたが…(涙)



11月19日はなんと!


INFINITEが日本デビュー4周年

ソンギュがソロデビュー3周年

INFINITE Fがデビュー1周年


を迎えるなんだか凄い日。

 

祝う前からお腹一杯になりそう。


おめでとう!!!!



2011年、2012年、2014年の11月19日はピニペン達のお財布がとことん寒くなる日だったようですね。

 

今年は…大丈夫そう。



せっかくなら今年の11月19日も何かしてくれれば良かったのに!なんて(笑)


2013年の今日同様、ワールドツアー中の彼ら。


さらに、来月から出演の決まった「ショータイム」の撮影も始まっているようで。「Dis is INFINITE」以来1年8ヶ月ぶりのリアリティー番組だとか。もうそんなに経ってましたか。


とにかく忙しいね。


来月には日本活動もありますし、と言いたいところだが、リリイベは2月なので。日本にはあんまり来ないのかな。

DILEMMAも24時間も日本の音楽番組で歌ったりってことも無く。布袋寅泰さんからの楽曲提供、松尾潔さんプロデュースの日本オリジナル曲だから、もっとプッシュされても良かったのに!実際曲もよかったし。

今回も松尾潔さんや河村隆一さんにお世話になるなんて、すごいことじゃないですか!?INFINITEを知らない人にも知ってもらうチャンスだと思うんです、DILEMMA以降。

それまでは日本語カバーなのでどうしても「K-POP」という枠から抜け出せず、手を伸ばしにくい人もいたかと思いますが、オリジナル曲は日本でも受け入れられやすい曲調で素敵な曲ばかり。(韓国での曲ももちろん良い曲。)しかも彼らの日本語力には脱帽するしか。発音が本当に綺麗。

コンサートでのMCもカンペがあるにしてもテンポよく笑わせてくれるし、もう少し音楽番組や情報番組に出させてくれてもちゃんと話せますよ!うちの子達!!(身内に甘い)


アルバムタイトルでもあるFor youはワールドツアー中に発表してるので日本語カバー扱いになっちゃいますが、その辺は気にしない!(え?)

追記:アルバムの1曲目がCan't get over youに決定したので、活動する際はこれでしょう。

あんまりFor youの扱いは気にしなくて良かった。


FNS歌謡祭にBoA先輩の出演も決まったことですし、また韓国人歌手が日本で活躍する姿がみられるようになるといいですね。


ピニさん!じゃんじゃん出てください!テレビ!


ウリムさん、ユニバーサルミュージックさん、うちの子達をよろしくお願いします!!!


(私の立場何様なの。)