落ちやすい自分に自信を。

みんなINFINITEとNEWSに落ちればいい。

まっしゅるますだ の ターン

さーーーーて やっと きみの ターン だ!!!

いけ!たたった!!!

たたったの ひっさつわざ
ちゃんねーの はなし!!!

こうかは ばつぐんだ!!!

パーナは こんらんして わざがだせない!!!

たたった!いまが チャンスだ!!!

たたったの かんじさせてやるよこうげき!!!

パーナは ひんしの じょうたいだ!!!

たんぱんこぞうのますだたかひさ は
ニュースボールを つかった!!!

やったー!パーナ を つかまえたぞ!!!





茶番はここまでにして…と。
(なかなか楽しい。誰か一緒にやろう。)



KちゃんNEWSにお待ちかねの増田さん登場!


\安心してください、きてますよ/


「今日いっぱい着てるね」と服のことを突っ込む小山リーダーと、服ではなくラジオに「来た」という意味だった増田さん。早速面白い。

みなさん!この日の増田さん、長ズボンらしいですよ!(別に珍しいことではない。)

結局今まで収録に来れなかった理由は明かされず。
如何にも何かありそうな喋り方してましたけどね!情報解禁は来年にお預けかしら。待てないので、そろそろお願いします。

そして話はベストアーティスト。愛言葉が選ばれたのは意外だったらしい。4人が選ぶ愛の歌はなんだろう。個人的にForeverが好きなんだけど4人ではやらないか。ぜひお願いします。

お願いばかりしている、わたし。

世間が増田についてきた→世界が増田についてきた。もはやどっちでもいい。
小山さんに対する相槌の「ん。」が可愛くて話が入ってこない事件。リスナーさんが言う「スカーチョ」知らなかった増田さん。
相変わらず「へぇーーーー」の言い方は心込もってないし(そんな言い方も心地よくて嫌いじゃない)、「ガウチョパンツっ!」の言い方独特だし、あーーーーー愛しい。文字では伝わりにくいけど、ラジオきいてなくてもある程度想像できるはず。いつもの言い方。
ガウチョを前から履いていたにも関わらず、最近流行ってきたことで指摘されるようになったことにご立腹のまっすー。ますおこ。
とはいえチャンカパーナの衣装はがっつりスカートな増田さん。フライングするときは見えないように下にズボン履いてるんだって。ざーんねん。(おい。)

続いてのリスナーさんは眠気覚ましに「今の気分しりとり」なるものをやっているそう。

やりません!!!と増田さん。

やってくれよwwwって突っ込むわたし。
まあ、やってくれるんだけど。

コヤ<KちゃんNEWS(にゅー)
マス<みっこがかくばっていな(ラジオブースのことらしい)
コヤ<ちいちそれに触れる
マス<
コヤ<もさ、ブースのことはリスナーさんには関係ないよ
マス<

終わった!?増田さん的には「無し」とのことで、なかなか面白いと思った人には残念な強制終了だった。

お次は、マッシュルボディ知ってますか?と。
(わたしは知らなかった…)
一見ぽっちゃりしてるけど、しっかり筋肉のある人のことなんだとか。
わたしが好きなのはまさにそれ!なんと良い言葉を学んだのだろうか!満場一致で増田さんにはぴったりな言葉でしょ!!!
しかし「失礼だろ」と増田さん。うーん、やっぱり丸いと言われることに難色を示す彼。普段一生懸命鍛えてるのにぽっちゃりと言われるから嫌なのかな。ただひとつ言えることは、増田さんに対して悪い意味でぽっちゃりとかおまんじゅうとか大福と言っている人はいません!!!!!

小山さんも「しぼれたよね?」と。その通りですよ。次のお仕事に向けて、とかポロっと聞けるかと思ったけど何にも触れなかった。
増田さん曰く自分は「ぷにぷにしてなくない?」と思ってるらしいのでぜひ触りに行かせていただきたい。やっぱり直接確認しないと。

ん?痛いぞ。わたし痛いぞ!!!!!

話にてごちゃんの名前を出す小山さん。メンバーのこと想ってるのがこういうところに出るね。

最近は走ったり泳いだりして鍛えているらしい小山さんですが、増田さんは5キロ(25メートルプール100往復)しているそうで…そりゃああんな筋肉になるだろうよ。でも何往復したか分からなくなってちょっとサバをよむ増田さん何者!可愛すぎ!ストイックなのに少しお茶目なところが人気の秘密なんだろうなぁ。としみじみ思った。
運動するとお腹がすく二人。
「ご飯食べたくなっちゃうよねー」の小山さん何回でも聴ける。
小学生の時にかぶったようなメッシュの帽子をかぶる慶ちゃんが見たいパーナさん続出でしょう。ゴムのかっこいい帽子をかぶるまっすーも需要は高そう。NEWSの番組の企画なんかでガチ水泳!とかいってやってくれないかな。

帽子とゴーグルのお陰でバレないお二人。あんなイケメンがプールサイド歩いてたら鼻血出しちゃう。そんでもってプールサイドで転んでプールに落ちちゃう。(どんなシチュエーションだよ)

体型の話に戻り、加藤さんは服が意外と似合うタイプって増田さん言ったけど「意外と」って(笑)
手越さんは増田さんより太ももが太いなんて!たしかに衣装でもパツパツなイメージのてごにゃん。元々増田さんはゆったりめのパンツだから想像しにくい。サッカーする人は太ももが本当に太いよね。全体の身体のラインが細い手越さんだからこそ太ももが余計に目立つのかもしれない。


慶一郎の部屋では、まだMUSIC FAIRを見ていない増田さんと、見て感動している小山さん。

まっすーはANTHEMがお好き。
「すきー、すごい」

わたしもあなたがすごい好きです。(違う)


FNSへの出演と新曲発売の告知もしっかりと。
「ヒカリノシズク」ってタイトル言わなかった気がするんだけど、どうだったっけ。しげちゃんのドラマの主題歌てことは言ってたね。
「(新曲が)出る!ということで、お願いしまーす。」な二人はもうアラサーなんだ。アイドルってすごい。アラサーでもちゃんと可愛い。

四銃士のカップリングの永遠が流れたけど…やっぱり良い曲すぎる。サビの高音がすごく綺麗。


来週は文化放送全体のスペシャルウィークらしく、KちゃんNEWSでは増田さんからのプレゼントが!増田さんがリスナーのリクエストに答えてくれるそうです!何勝手に決めてんの。なんて増田さんは言うけど、上が決めたことには従わなきゃね(笑)

小山さんが番組のアドレス言うときにも相槌打つのどうにかしてくれないかな。可愛すぎて死にそうになります!!最後まで呼吸困難。


あと、個人的に「ますおこ、しげほめ」っていう言葉の響きがすごく好きです。文字にしても可愛い。
はい、どうでもいい。


久しぶりの増田さんゲストに調子こいてレポっぽいもの書いちゃった。全然人に伝わらない文面だけど、自己満足。




満たされたから、寝よう。