落ちやすい自分に自信を。

みんなINFINITEとNEWSに落ちればいい。

INFINITE "For you" スペシャルイベント詳細

ヒルナンデスとベスアの録画と四銃士のDVDを観すぎて、私がスピ降りするのかと不安になったINSPIRIT Japanからメールが来た。(勘違い。)

昨夜その内容を更新しようと思ったが、久しぶりの飲み会があり、飲み過ぎた私は友人と帰宅後も録画を見せながらまっすーまっすーと面倒くさい程に言っていたためにできなかったただの馬鹿。大丈夫です、記憶はあります。

勝手に四銃士を宣伝している効果なのか、友人たちから「ベスア増田さん出てたね!!」「チカラウタの日だよ!」「次のMUSIC FAIRにNEWSの四銃士!」と連絡をもらう私。



返信はもちろん「安心してください、録画してますよ。」




…いや、今日の記事はNEWSじゃない。INFINITEだ。



お知らせの内容は、12月16日にリリースされる待ちに待ったニューアルバム『For You』の発売を記念した購入者スペシャル・イベント「INFINITE~ヴァレンタイン・パーティ“For You”」の日程とエリアが決定したということ!わーい\(^o^)/





現時点での予定


∞参加方法∞
各商品ごとに封入されているアクセス番号1つを1口応募として、抽選で参加できる。

∞会場∞
・大阪会場
日程:2016年2月5日(金)
会場:大阪某所
実施回数:1回のみ

・東京会場
日程:2016年2月6日(土)
会場:東京某所
実施回数:1回目/2回目


∞応募受付期間∞
・1次受付
応募期間:2015年12月16日(水)昼12:00~2015年12月20日(日)夜23:59まで
当落発表日:2015年12月24日(木)20:00

・2次受付
応募期間:2015年12月25日(金)昼12:00~2016年1月11日(月・祝)夜23:59まで
当落発表日:2016年1月15日(金)20:00


会場等はいつものことながら当選者のみに知らされ、リリイベの内容は大阪会場、東京会場共に未定とのこと。決定次第、公式から発表されます。



やはり2都市だけか。

個人的には握手会があればなぁ、なんて。
今まで何度かリリイベ参加してきたけど、満足度が高かったのが握手。(特にDILEMMAリリイベ。メンバーの機嫌が良かったのもある。)握手だと当然ながらハイタより1人1人触れあえる時間がわずかながら長い。一番残念だった(とはいえ、行けるだけでもありがたいけど。)のは、24時間のリリイベ。プロデューサーの松尾潔さんもいらっしゃって制作裏話が聞けたのはすごく良かった。しかもすごく面白い方で。次回も来て頂きたいと思っていたり。
しかし、お触りイベント無し。その代わりに抽選でファンと交流。見てるこっちはただの生き地獄だったのは言うまでもない。キャパは小さくて、さらに運良く2列目でピニを拝める*1も、それが逆に生き地獄感を倍増させたんだよなぁ。友達の連れの方が当選して、メンバーからもらったサイン入りの写真を写メらせてもらったっけ。
そういえば、楽曲披露も無かったな。トーク中に、ファンサービスとしてアカペラで歌ってくれたものの(ある意味贅沢。)、ジレコン追加公演やもちろんIE*2に行ってない私は、24時間のパフォーマンスをこの目でみるまで半年かかった。*3
それでも観れただけ十分にも思えるが、いつもリリイベで発売曲の披露をしていたことと、24時間に対する期待が大きすぎたことで確実に私はどこか物足りない半年を過ごした。とんだわがままスピ。

応募期間が2回あるのはありがたい。応募してその場で当落が分かるシステムではないけど、例え1次で落選しても希望が持てるわけだ。


つまり、買い足せるわけよ!!!


どんな方法でもお金を搾り取られることには変わりない。…いや、私が出したいから出してるんです、お金。(冷や汗)


1次で当選すればピニからのクリスマスプレゼント!とか言って喜ぶ自分が容易に想像できる。

それと、東京は2回実施するのに対して大阪が1回だけなのは何故?大阪→東京の連日だからスケジュールの問題も無さそうだけど…何か収録があるとしてもさすがに発売から2ヶ月後だから無さそう。今回は人が入らない予定なの?予約の時点で予想を下回ったのかしら。


とにかく!何度も言うようにアルバムを買うことには変わりないので、当たればいいなぁと軽いノリで考えるようにします。そうすることで落選したときの傷を最小限にする作戦。(無駄。)



今は、曲がどんな感じなのか楽しみで仕方ない!!!


ちなみに、1月26日のパシフィコ横浜でMYNAMEと共演し開催される2016 K-POP STAR PREMIUM LIVEに関して、スピjp公式からのお知らせは予定してないらしい。とゆうことは、FC先行無し?何を目的としたコンサートなのか分からない。それとも私が無知なのか。限りなく後者なのかもしれない。マイネムも出るから単独とは言えないね。そこで新曲初披露かな。いいなぁ、行きたい。(日程が合わず行けない。)


でもこうして日本で公演を頼まれるのは幸せなこと。



ピニ、ファイティン!!!!




*1:当時喉の調子が悪かったミョンスの喉を整える声すらもはっきり聞こえる素敵な距離だった。もうあんなに近い席は2度と無理かもしれない。

*2:現在行っているワールドツアー、INFINITE EFFECTのこと

*3:10月末にあったスーパーコンサートに参戦したときが初。