落ちやすい自分に自信を。

みんなINFINITEとNEWSに落ちればいい。

そう我らは、四銃士

さあさあ、フラゲしてきました。

NEWSの四銃士



ここのブログで「NEWS」を書くのは初めてだし、ただの新規と呼ばれる枠にいる私が書いて良いものかと思うのですが…どうかお許しを。





とにかく!今日というこの日を楽しみにしていた。

フラゲ日ということで予約した頃から楽しみにしていたのもあるし、ベストアーティスト(以下、ベスア)の放送日ということもあるし。


いや、それだけじゃないでございます。(日本語変。)



そうです、

ヒルナンデス 


です。

ヒルナンデスです…(笑)
不覚にも笑う。無類の笑い上戸。くだらない駄洒落。


増田さんの久しぶりのテレビ出演。全国の増田担、パーナさん、それ以外にもたくさんの方が心待ちにしていたのでは。(私も友人を巻き込んで半ば強制的に見せた。)

しかし、ヒルナンデスをさらに待ち遠しくさせるには十分な出来事が起きたのです。昨日。


昨日はQさま!3時間SPに加藤さんが出演したが、どうしてもリアルタイムで観れなかった私は録画をした。帰宅して、それを観る。録画等でまだ観ていない人にはネタバレになるのかもしれないが、あっけなく脱落してしまうシゲ。間違えて悔しがる姿もかっこよかったのでそれはそれで美味しいじゃんと思ったのは秘密にしとくべきなのかしら。
それで、もうシゲちゃん映らないならやーめよ。と録画再生をやめた。入力切替をいじるとそこに映っていたのはNEWS ZERO。そのまま何気なくみていると、ベスアの紹介をするコーナーの予告が!タイミング良すぎ!シゲ、脱落ありがとう!!!!(これはシゲ担を敵に回しますね。ごめんなさい。)バックの大きいスクリーンにはピンクの可愛い衣装のNEWSが!!!!!(スクリーンの構造上、映っていたのはテゴマスだけだったが。)


録画しなきゃ!!!!!!



叫んだ。


何組かアーティストの方の「今年の漢字」が紹介された後のラストはNEWS。



ピンクかわいすぎだろ、おい。



しかも増田さんの髪も、ちゃっかり赤いではないか。
素晴らしいよ。パチパチ。

24時間ドラマでの黒髪から一旦茶髪にしたのは四銃士のためだったのよね。やっぱり本人も赤髪が落ち着くのかな。

選んだ漢字がつまらない、とキャスターの活動について語る小山さんディスを披露するお喋り手越さん。新しく考え直した漢字をフリップに書いて披露する加藤さん。3人がしっかり喋る中で、増田さん、、あれっ?それだけ?
手越さんのインパクトだけが残ってますよ!笑
たまたまZEROを観ていた友人にも「手越にしか目がいかなかった」と。

明日のヒルナンデスがある明日のヒルナンデスがある明日のヒルナンデスがある…呪文のように唱えながら(軽いノイローゼを疑うかのように)、はやドキ!の録画をする。リリースイベントを放送。とのことだったので。他の番組はHDDの容量キープのためにも諦める。リアルタイムでテレビかじりつきました。

そんな風に、増田欲に翻弄され、私はエサの目の前で待てをされてる犬のような気持ちになっているわけです。

そこからのヒルナンデスといったらもうたまらない。
録画予約の最終チェック。音量も少し大きく設定。
はい、スタート!

終始かわいかった、、、
赤い髪、チェックのチェスター、黒のパンツ。

ジャストミーーーーーート!


どこかお痩せになった様子の増田さん。さては、近々何かあるのですか?
まんまるぷにぷにのまっすー(←全部ひらがな可愛い)が好きな私には少し残念な案件。

まさかの二択問題でお得意のマシュマロ吸いをさせられたり(その答えに「トイレ」を選択する増田さん。あなたトイレって何か知らないんじゃ?しかもマシュマロ出てくるんでしょ?それを吸うの?)、大好きな餃子食べたり、後輩(有岡くん)を潰しにかかったり(笑)
f:id:ib_ny:20151125174547j:image

ワイプでの表情も可愛い彼。見てくれた友人たちからも「まっすー可愛かったね」との言葉。こうして増田さんのファンは着実に増えている。ぐふふふふふふ。(増田ボイス)

あ、私レポは得意ではないので、細かいものは生粋のパーナさんのツイートなどで確認してください。(人任せ。)


思ったよりも早く(感じただけ?)増田さん退場のご様子。もちろん四銃士の宣伝も。

はいはい、今から買いに行きますよ。


ミヤネ屋が始まったのを確認して、取りに行って参りました!!!!


f:id:ib_ny:20151125171319j:image

いやぁ、素敵。彼らも似たようなこと言っていたけど、チャンカパーナやチュムチュムとは違ってシックで大人な雰囲気のMV。個人での撮影も重要で、四銃士の雰囲気を作り出すために4人それぞれの個性が出ていた。…と思う。(専門家ではないので偉そうなこと言えない。)
増田さんカットの最後に「次はライブで…かな?会いましょう。」と言っていたけど、ライブ近いんですかね?行きたいが、都合が合うか…これからどんどん忙しくなる予定なので。(個人的に。)


ひとまず、本日の楽しみはまだ終わらない。
今夜のベスア、全裸待機の勢いです。
愛言葉。どんな風に演出されるのかな。
(「あいことば」と聞くと、四銃士の「合言葉~我らは~」を思い出すくらいに聞きすぎちゃってるので早く愛言葉聴きたいデス。)




あぁ、ANTHEMのマスラップ、最高にかっこいい。K-POPのラップとはまた違うかっこよさがある。
「day count down↓」だけずっと聴いてたい。


(まっすーだったらなんでも可愛いしかっこいいと言うんです。)